

名は体

なぜ名前が サザエになったのか。

それは・・・・



入院後、数日経って面会に行った時のことでした。

カミサンが先生に

「この子、まだ名前がないので、何と呼びましょうか。」

と言うと、先生がモジモジしながら

「あのー。実は、病院ではサザエちゃんって呼んでるんです。」

「えっ。どうしてサザエなんですか。」

「あのー。病院に連れてこられた時、サザエって書いた紙袋に入れられていたものですから・・・」

この時、カミサンは

「あっ?。」

と思い出したそうです。

可愛そうな子猫を見つけ、急いで病院に連れて行こうとした時

とりあえず、家にあった紙袋に入れて行ったのです。

そう、この時の袋が、おはぎで有名な、サザエの紙袋だったのです。


おはぎ


という訳で名前が、サザエになりました。




ものすごく引っ張ったわりに


めちゃくちゃ、単純な理由やったなー。





それにしても、「名は体を表す」と言いますが

サザエは、元気いっぱい。

超 おてんば娘。


おいおい



でも、とっても可愛い子です。


サザエ1


子猫の時 だけやろなー。



今が旬のサザエさんに、ポチっとね。



コメント

偶然とはいえ、運命的な命名だったんですね。
でも、サザエちゃんって、すごくステキな名前です。
どうやら、本家「サザエさん」にあやかって、
元気ハツラツの、可愛さ満開のご様子ですね。
どんなお嬢さんに成長するのか、楽しみです。

可愛い名前と紙袋ですね♪
先輩猫さんたちのご様子はいかがでしょう?
またみんにゃのようす教えて下さいね

サザエちゃん、かわいい。
カーテンにじゃれ付いているんでしょうか。
バンザイしているみたいです。
このおはぎ、すごく美味しそう。。。
緑のはよもぎ?草もちみたいですね。

ハウスさん
偶然でしたが、ピッタリな名前です。
もうすでに、サザエの名に恥じない
立派なおてんば娘に成長していますよー。
今後が恐ろし、いや、楽しみです。

tenkomoriさん
サザエは、やんちゃですが、可愛いです。
子猫の間だけですけどね。
すぐ大きくなっって、ぐーたらニャンズの仲間入りすることでしょう。

陽子しゃん
サザエは元気が良くて、家中走り回ってます。
おかげさまで、カーテンはビリビリです。
サザエのおはぎは、確か、
あずき、よもぎ、きなこ の3種類があったと思います。
お店で買うときは、握りたてを入れてくれます。
どれもおいしいですよー。

おお、てっきり漫画からかと。
かわいいいいいい。
お目目がこぼれそう。
だめだー。かわいすぎる。
子猫が来ると、おうちはてんてこまいですね。
元気になってほんとによかったよかった♪

かわいい~っ

まさひげさん、おひさしぶりです!

おめめぱっちりのかわいいサザエちゃんi-175
やさしいおふたりのもとでしあわせですねっi-234
さぁ~てi-185サザエちゃんの登場たのしみにしてますよ~

45さん
普通は 漫画のサザエさんからと思いますよね。
たれ目と元気が、チャームポイントです。
こんなに元気になるとは。
でも、よかったよかった。

のんさん
ほんと、お久しぶりですー。
おめめパッチリの、おてんば娘です。
カミサンの愛のパンチもなんのその。
サザエの方が上手です。
これから、どうなりますことやら。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
