

マイ たこ焼

先日、たこ焼鉄板を買ってきて、自分で作ってみたんですが、

生地が上手く出来ず大失敗。

そこで、バリバリ関西の、ナナはちさん

おいしいたこ焼の作り方を伝授していただきました。

さっそくリベンジです。



まずは、市販のたこ焼粉に卵を入れて、とろーりとなるくらいに、まぜまぜ。

20070917192722.jpg



熱くなった、たこ焼鉄板に、ジュワッ。ジュワッ。

今回、具はシンプルに、たこ、キャベツ、揚げ玉、紅しょうが。

20070917193159.jpg



生地が固まってきたら、そーれ。

くるりん、くるりん、くるりん。

20070917195834.jpg


くるっとひっくり返す、この瞬間が、たまりません。


20070917193544.jpg



ちょっと、形はバラバラだけど、気にしない気にしない。


仕上げは、神戸オリバーの、どろソース。

20070917193700.jpg



この、どろソース、めちゃくちゃ辛いです。

全身の毛穴から、汗がふき出します。


あつあつのたこ焼を、ハフハフハフ。

冷たいビールを、グビグビグビ。

あー。うめー。しあわせー。


ナナはちさん、ありがとう。

我家でも、おいしいたこ焼を作る事ができました。




その時、一部の住人から冷たい視線が。


20070917194416.jpg



ほー。よかったね。

ニャンズが辛いの苦手なのを知ってて、どろソースにしたんやね。



違います。違います。

どろソースは、まさひげの大好物なのです。

今度は甘口ソースも準備するから、許してくださいましー。



辛い物が苦手なニャンズにポチッとね。


