

肉球 2軍戦

「肉球、2軍の選手も見たいわ?。」
と、心優しいコメントを頂いたTV局は、すぐ調子にのり、
2軍戦の特別番組を放送することにしました。



2軍 ホームラン王: ちび
          「見よ、この黒バットを!」

20060531000507.jpg



2軍 不動のエース: れお
        「オレの黒い魔球、打てるものなら打ってみろー!」

20060531000701.jpg



管理人
やっぱり絵にならんな?。
どうみても、クマかタヌキの手やな。

「コラー!こんなブサイクな手やないどー。」 by クマさんとタヌキさん


ちびとれおが、少ーし、かわいそうになってきたので、
ちょいかわいい寝顔をCMの間にどうぞ。


ちびでーす。

20060531001606.jpg



れおでーす。

20060531001529.jpg



以上、報道センターから特別番組をお送りしました。


ポチッと押してくれたら、2軍の選手がよろこびます。↓



肉球交流戦

プロ野球は、セパ交流戦。

我家では、肉球交流戦、真最中。


ひげ:オイラ、きれいなピンク1色だよ?ん。(ちょっとおしっこ臭いけど)

20060528182835.jpg



ゆめ:私、ピンク+黒の2色よ?ん。(ちょい汚れあるけど)
私の勝ちね?。

20060528182619.jpg


管理人:どっちでもいいから、お二人さん、ちゃんと手を洗えよ?。
    ちなみに、ちびとれおは、真っ黒なので、2軍落ちでした。



肉球お気に召しましたらポチッとお願いします。↓



張り込み

ボス ここなら犯人の動きがよく見えますね。

20060523001350.jpg


よーし。ここで張り込みだ。
長丁場になるから、交代で仮眠しよう。
夜は私が見張る。昼間は寝ておこう。
お願いします。ボス。

20060523001702.jpg


夜も更け眠気がさしてきたが、ボスの身体を気遣い、新米デカは一人で頑張った。

20060523002639.jpg


そして、朝になった。

あっ。犯人が動き出したぞ。

20060523001929.jpg


ボス起きて下さい。犯人が出てきました。

   


20060523002245.jpg


お願い。あと5分。5分だけ?。
zu zu  zu  ・・・


だめだ、こりゃ。



ことわざ

中国の古いことわざに、「ねこにスイカ」 というのがある。

「ねこはスイカなんか食べないだろうと甘く考えていると、痛い目にあう」
という意味である。


20060521224654.jpg



20060521224750.jpg



20060521224823.jpg



管理人 : ねこは何でも食べます。
      油断しないように!
      オレのスイカ かえせ?。

      

花粉症対策

今日は、花粉症でお悩みの方に最適な、新型マスクのご紹介です。

使い方はとっても簡単。

このように、クルッとまわして。

20060517002029.jpg


あとは、お口に、はめるだけ。

20060517002141.jpg


これでもう、スギ花粉やヒノキ花粉から、おさらばです。




「ご使用上の注意」

20060517002451.jpg


あまり欲張りすぎると、外れなくなる事があります!


ない

「東京には本当の、空がないという・・・」 
 
20060513215427.jpg

                             智恵子抄より
                         


「この家には本当に、お金がないという・・・」 

20060513215825.jpg

                      ちび子抄より
                          


管理人 : ゴールデンウイークの、つけがまわってきた。
      あ?。給料日が待ちどーしー。


試験勉強

先生:これは、「ねこ」 という動物です。
生徒:フム、フム。
先生:古代エジプトの大昔から、人間と仲良しです。
生徒:フム、フム。
先生:ここは試験にでるから、しっかり覚えておいてください。
生徒:フム、フム。

20060511235338.jpg




先生:こらー!教科書を食べて、どうするんじゃ?。

20060511235511.jpg


生徒:身体で覚えようと思ったんです?。モグモグ・・・。

かごや

海鮮問屋までやってちょうだい。

ヘイ。がってんしょうち。

20060510011054.jpg



えっほ。えっほ。

20060510010905.jpg



キャー。
かごやさん。
急に下ろさないでよ。

20060510011123.jpg



ハイ、ハイ、ハイ。
かごやさんごっこは、もう、おしま?い。
お掃除するんだから、どいた、どいた。

20060510011139.jpg


ちぇ。つまんないの?。

鯛しゃぶレース

昨日の「そうめんパーティ」のあと、善良な管理人は少?し心が痛んだ。


思い切って、清水の舞台から飛び降りようと思ったが、京都までの電車賃がなかったので、


近所のスーパーへ飛び込んだ。


ゲットしたのはなんと、極上の「鯛のおさしみ」(養殖物)


同居人一同:  え?。養殖物?。天然物じゃないの?。


      けちるなよ?。


管理人:愚か者め。日本人の大半は、天然物より養殖物の方がおいしいと感じるのじゃ。


                                 見よ。この見事な桜色を。


                         


20060507174701.jpg



                    極上の鯛のおさしみを、惜しげもなく1枚づつ、 「しゃぶしゃぶ」


                 さあ、これからが「鯛しゃぶレース」の始まり?。


 


                 「位置について、ヨーイ、パーン。」                     


20060507175040.jpg


   



                                   こちらは、上空ヘリコプターからの映像です。                                    


20060507175137.jpg


白熱したレース展開の結果、舌の差で 「ちびの優勝」


 ブラボー!                   


20060507175302.jpg



全員、予想通り、完走いや完食。


                                         20060507175454.jpg


レースのあとは、同居人の いびき だけが響いていた。


 


管理人:これで約束は果したぞ。 


             あとは給料日まで、質素な生活が続く事を覚悟しておけ。


同居人一同:  自分達が無駄使いしといて、よく言うよ。

納得いかねーなー

はい!みんなの大好きな、そうめんを召し上がれ。

「やったー。そうめんだ!」

20060506191300.jpg


待てい。あわてるな


ガツ。ガツ。ガツ。ガツ。

20060506184846.jpg



ちび下品。そうめんはチュルチュルといかなくっちゃ。

20060506185109.jpg


そうそう、チュルチュルっとね。

「僕にも、ちょうだい。ちょうだい。」

20060506185317.jpg



「オイラも。オイラも。」


20060506185502.jpg



「私の分も、残しといてよ?。」

20060506185610.jpg



「あ?、おいしかった。」
「でも、待てよ。今日は誕生パーティーのはず。」
「それにしては、すごく安上がりな気がする。」
「何か、納得いかねーなー。」

20060506190432.jpg



管理人:ごまかしきれなかったか・・・
    連休でお金を使い果たしてしまった。す、すまん。
