

天高くー

秋晴れの青空。

20061029132724.jpg



おー。たこ焼だー。


20061029132804.jpg



ちょうだい。ちょうだい。

20061029132839.jpg



だめー。臭いだけー。

20061029132927.jpg



ちぇ。

こんなことなら、お馬さんになればよかった。

20061029133018.jpg



天高く、ねこも肥えたい秋。

なのでした。


ポチッと押してくれたら、ちび肥ゆる秋になります。




よっしゃー

ひげが膀胱の手術後も、尿の状態があまりよくありませんでした。

血尿がでたり、phが高かったり、

尿石のもとになるストラバイト結晶が多くて、

病院通いが続いていました。



が、抗生剤や食事療法を2ヶ月近く続けたおかげで

今日の検査では、ようやく、正常値になってきました。


20061028222918.jpg



20061028223009.jpg



20061028223050.jpg



完全に直るのは難しいそうですが

これからも病気と上手く付き合っていくしかありません。

ひげ13歳。

ねこ年齢では、まさひげより年上です。



おにいちゃ?ん。

まだまだ、元気でがんばるぞー。


ポチッと押してくれたら、ひげがもっともっと元気になります。

新作

先日、ご紹介した、熊本県 阿蘇の カフェ・レスト・ギャラリー

「阿里美」

から、炭の新作写真が届きましたよー。



新作 その1。 

オクラ。

20061025011454.jpg



新作 その2。

栗。

20061025011609.jpg



オクラは、ポン酢をちょいとたらして、鰹節ちょろりかけると最高です。

って、炭じゃ食べられませんが、そのまんまオクラです。


栗は、いがいがまで、まるっきし栗です。イテテテ。



フルーツや野菜の炭は、消臭効果はもちろん、

お部屋のオブジェとしても、人気があるそうですよー。

ご希望のフルーツや野菜で、世界に一つのオリジナル炭もできるそうです。

但し、全て手作りなので、ちょいと時間がかかるかも。



残念ながら、にゃんこめしでは、お取り扱いはしていません。


お問い合わせは、直接こちらまで。



----------------------------------------
Coffee & Restaurant 「阿里美」

熊本県阿蘇郡白水村中松下奥3300-1
TEL 0967-62-8141
メール : amita-33@beige.plala.or.jp
----------------------------------------

お問い合わせ頂いた方には、

何か、いいことがあるかも、です。


看板犬、レラちゃんもお手伝いしてまーす。

20061025013429.jpg



20061025013459.jpg



うんっ。

ハイ。お手伝い、してます。してます。


ポチッと押してくれたら、レラちゃん喜んでお手伝い、します。します。


実りの秋 その2

ようやく、ひげの実とゆめの実が、収穫されました。

20061022144204.jpg



20061022144242.jpg



どちらも、完熟。

食べごろですよー。



ポチッと押してくれたら、甘ーいねこジュースがあふれ出ます。


灯台下暗し

こっちかなー。

20061019235426.jpg



いや、こっちだったかなー。

20061019235506.jpg



ぼくのカリカリ、

あと1粒あったんだけどなー。

どこいったのかなー。

20061019235610.jpg



おいおい、ひげー。

足元にあるじゃねーか。

もう、老眼かー。



ポチッと押してくれたら、ひげのカリカリが見つかります。

わんこめし

今日は、わんこめしです。

土日の休みに、会社の同僚3人で

熊本県の阿蘇に行ってきました。


日曜日は、知り合いの店、

カフェ・レスト・ギャラリー 「阿里美」 で昼食。

20061017002231.jpg


20061017002326.jpg



看板犬 レラちゃんがお出迎えです。


20061016235725.jpg



どうぞ、ごゆっくり。

20061017000046.jpg



チキンの香草焼にシフォンケーキにコーヒー。

野菜は無農薬自家栽培 ケーキも手作り コーヒーは白水の名水。



20061017000600.jpg


20061017000651.jpg


20061017000800.jpg



おしゃれなお店には、全く不似合いなオヤジ3人が

「こりゃうまい」と ムシャムシャ、ガツガツ、ゴックン。


なんと、炭も自家製。

トウモロコシやカボチャやミカンの炭までありました。

20061017005050.jpg



お店のご夫婦と話も弾んで、結局、3時間も長居。

ほんと、ゆーくりさせて頂きました。



南阿蘇の、雄大な景色と、最高の料理と、くつろぎの時間を ありがとう。


とってもいい気分で帰り道、突然あることを思い出した。

あーっ。

カミサンのおみやげ買うの忘れてた。

えらいこっちゃ。

どこかに、道の駅ないかー。

ナビナビ。探せ、探せー。



とってもおりこうな、レラちゃんにポチットなお願いします。


亀ねこ

ふくらはぎにも。

20061013232526.jpg



背中にも。

20061013232635.jpg



そして、

お尻にも。

20061013232740.jpg



亀ねこ、出没。


まさひげ : わしのとこには、だーれも、こん。


かわいそうな、まさひげにポチットなお願いします。

実りの秋

収穫の時季です。

今年は、

れおの実も、

20061009222649.jpg



ちびの実も、

20061009222736.jpg


豊作でした。



神様に感謝して、

舞や唄も奉納されました。

20061009222926.jpg



20061009223008.jpg



      ・
      ・
      ・

20061009223107.jpg


ちび : 最近、まさひげ夫婦は、調子にのりすぎやな。
      いっぺん、こらしめてやらんといかんな。

れお : うん。 ぼくも、そう思う。




まさひげ夫婦  :  あー。ねこ神様の天罰がおそろしー。


ねこ神様の怒りを鎮めるために、ポチッとなお願いします。


ひつじ

うーん。ねむれんなー。

20061008000042.jpg



そうだ。

眠れない時は、ひつじを数えればいいんだ。

20061008001131.jpg



ひつじが1匹。

ひつじが2匹。

ひつじが3匹。

えーと。3の次は、えーと・・・

Zu Zu Zu ・・・・

20061008001330.jpg



算数の苦手なちびは、

3秒で夢の中に入っていきました。



ポチッと押してくれたら、算数もう少し得意になるかなー。


名探偵

だれだ。

20061004233646.jpg



いつも、私を、

こんな不細工な顔に撮るのは。

20061004233751.jpg



そーか。

わかったぞ。

犯人は、おまえだ!

20061004233903.jpg



♪タタタタタタタタ♪


ハイ。

犯人は、まさひげです。


ポチッと押してくれたら、名探偵チビの推理が当たります。

