

健康ドリンク

これは、なんだろう。

20061129003438.jpg



ボジョレヌーボー?

20061129003519.jpg


残念。

そんなしゃれたもんではありません。

正解は、しそ黒酢でしたー。

20061129003625.jpg


ワオー。ねこはすっぱいの苦手ですー。

カミサンは健康ドリンクだといって、よく飲みますが

まさひげも、苦手です。

健康ドリンクといえば、やっぱり

いも焼酎でしょー。

20061129004442.jpg



中でも、種子島の南泉。

これ、いけますよー。

飲むだけで、

寒い季節も身体は健康、気分は南国です。

但し、飲みすぎにはくれぐれもご注意を。



ポチッと押してくれたら、もっと健康になります。



女子の時代

やっと、女子カメラを買ってきた。

20061125215334.jpg



いつも、ブログで拝見している、

Happyあざらしblog ♪「晴れ晴れ」の あやさんも載ってます。

20061125215526.jpg


ちびも、ゆめも、かみさんも、女子の一員。

よーし、私達も頑張るぞー。


その前に、

ごはん、ちょうだーい。


20061125215805.jpg



最近、いろんな分野で、女子の活躍はすごいね。

うーん。

男子も頑張らねば。

とりあえず、今日の男子バレーボール、

カナダに勝ったから良しとしよう。

って、人事じゃなくて、まさひげも頑張れよ。

ハイ。オジサンも頑張ります。


ポチッと押してくれたら、男子も頑張ります。


一等地

僕が先だもんねー。

20061119223001.jpg



もう、3分たっただろー。

20061119223100.jpg



交代ー。

20061119223147.jpg



おかんの膝の上は一等地。

あー。

まさひげも、こんなこと言われてみたい。


ポチッと押してくれたら、まさひげの膝にだれかきてくれるかも。

これから

うー。寒い。寒い。

20061117235407.jpg


こりゃあー。

ねこ壺から、出てこんかー。


20061117235648.jpg



冬は、これからぞー。

ねこ壺に閉じこもっては、いーかーんー。

元気に外で、遊びんしゃい。

20061118000355.jpg



そんな事いっても、

寒いのは、苦手ニャー。

だって、猫ですから。

ポチッと押してくれたら、ひげに気合が入ります。



にんまり

珍しく、ちびが、まさひげに乗ってきた。

20061115235350.jpg



お腹の上で、クルリン、クルリンしながら、

いつもの、おとぼけ顔。


20061115235538.jpg



そのうち腕枕で、すやすやと。

20061115235730.jpg



こんなことは、めったにない。


ちびの温もり感じ、

にんまりする、

まさひげであった。


ストーブ代わりにしたわけじゃありませんよー。


ポチッと押してくれたら、もっとにんまりします。


in 種子島

種子島に行ってきましたー。

20061109222649.jpg



「たねしま」です。

「たねしま」ではありませんよ。

地図で見ると、鹿児島県のちょっと下にある

「柿の種」 みたいな形をした、ひょろ長い島です。


種子島には、カミサンの実家があるのです。

1年半ぶりに、里帰りしてきました。


20061109223344.jpg


「おじゃりもうせー」(よくおいでました)

と、島のねこちゃんも歓迎してくれました。



この時期、島では、サツマイモの収穫が大忙し。

そーなんです。種子島は、

私の大好きな、芋焼酎のメッカなのです。

20061109223746.jpg



ロケットの打ち上げセンターもあります。

20061109224035.jpg



これ以外、特別有名な観光地はありませんが、

空も、海も、大地も、虫も、みんな、自然です。

20061109224346.jpg



20061109224637.jpg



なにより、一番素晴らしいのは、

みんな、あったかいです。

ほのぼのしてます。

くつろげます。



楽しい時間は、あっと言う間に過ぎていきました。



20061109225157.jpg




「また、来年も来るでごわす」

と、西郷どんに似た、ねこちゃんが言ってくれました。


20061109225354.jpg



ハーイ。

「来年も行くでごわすよー」



帰宅後、4ニャンズをお迎えに、動物病院にダッシュ。

顔を見る限りみんな元気そうだったので、ホッ。


でも、我家に戻ると、

トイレにもお風呂にも

全員、カミサンのあとをついてまわります。

やっぱり、さびしかったんやね。

ごめん。ごめん。



しかし、まさひげには、だれもついてきてくれませんでした。

うー。さみしー。


ポチッと押してくれたら、まさひげの寂しさがまぎれます。さみしー。


甘えていいよーん。


ゴロゴロ。

20061102002031.jpg



でも、なんか変。

20061102002123.jpg



あやしー。

20061102002301.jpg



まさひげより、4ニャンズへ。 


ごめん。

今日から、おとんとおかんは、しばらく旅に出ます。

って、大げさですが、ちょいと帰省してきます。

ご飯は心配しなくていいよ。

動物病院のかわいい看護婦さんが、みんなのお世話してくれるからね。

4ニャンズの顔を見れないのは、すごく寂しいけど、

いい子にしてるんだよ。



という訳で、今日から1週間ほど、ブログはお休みさせて頂きます。

決して、夜逃げではありませんので、ご安心を。


申し訳ありませんが、コメント頂いた方には、

帰宅後、ご返事させて頂きます。

よろしくお願いします。


ポチッと押してくれたら、4ニャンズの寂しさがまぎれます。多分。


