

勝手なんだが

ねえ君。

三人でどこで寝ようと勝手なんだが

どこでも

じろっぴー


れお3



怒った顔は

やめたいと思っていませんか。


ちび


そんなこと言ってもねー。

こう暑くちゃ

たまりませんって。




ごもっともで。



ポチッとして頂けたら、ちびがぐっすり眠れます。 ほんとこの暑さ、たまりません。



ふー。

暑い。暑い。

こんなに暑いと、ゆっくりお昼寝もできんわい。

ひげ暑い


そうだ。

きっと、毛が黒いから、暑いんだ。




ぺっ。ぺっ。ぺっ。


ぺっぺっぺっ



白くなーれ。白くなーれ。

染め



うーんっ。

だめか。


黒はいかん



ひげの気持ち、よーくわかります。



ほんとに、この暑さ

たまりません。

助けてくれー。


ポチッとして頂けたら、涼しくなります。きっと。たぶん。


蠅帳

カミサンがネットショッピングで

懐かしいものを買ってました。

じろっぴー蠅帳



蠅帳(はえちょう、または、はいちょう)って言うんだよ。

昔は、ちゃぶ台で食事の蠅よけに使ってましたなー。

若い人は知らないよね。


知ってても、知らないふりをしている、そこのあなた。

歳をごまかしちゃ、だめですよー。



さすがに、最近は蠅も少ないので

猫よけに使ってみました。

じろっぴーくつろぎ


あれっ。

なんだか、くつろいでいます。


でも、だんだん本性を出してきて

じろっぴーつんつん



エスカレートして

じろっぴーがしがし


最後はやっぱり

じろっぴーがぶり


あばれまくってました。



以上

現代版、蠅帳のご紹介でした?。



知らないふりをしている、そこのあなた。ポチッとよろしくですー。


願い

れお兄ちゃん、お昼寝してるしー。

れおおやすみ



つまんないなー。

だれか、遊んでくれないかなー。

つまんないなー



すー。

すー


Zu・・・・Zu・・・・・

ぐっすり


なーんだ。

結局、じろっぴーもお昼寝するんかい。

せっかく、遊ぼうと思ったのにー。





えっ。

ほんと?。

ほんとー


七夕だもんねー。

このくらいのお願いは、聞いてもらえるんじゃないかなー。



ポチッとして頂けると、じろっぴーの、ささやかな願いが叶います。



