スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不器用ですから

九州民芸村で、陶芸してきました。

とは言っても、素焼きのお皿に

絵付け しただけですけどね。



鉛筆で下絵を描いて

その上から、顔料を筆でなぞっていきます。

カミサンは、絵を描くのが大好き。

鼻歌まじりで、ちょちょいのちょい。

さと皿絵付け


まさひげはというと



なんじゃこりゃー!!

5にゃん皿絵付け


そんでもって、待ちに待った1ヶ月後。

ついに、焼き上がりました。


まずは、カミサンの作品。

表。

まさ皿表

裏。

さと皿裏


ほほー。なかなかやりますなー。



そして、問題のまさひげ作品。


ジャジャーン。

やっぱり

5にゃん皿


なんじゃこりゃー!!


ねこ? いぬ? それとも新種の動物?

まあ。予想はしてたけどね。

でも自分なりに、満足。満足。


出来上がったお皿を受取りに行った時

陶芸教室で若いカップルが楽しそうに

ろくろ をしているではありませんか。



横で見ていると、なんだかおもしろそうだなー。


すいませーん。私も、ろくろやらせて下さーい。

と、軽い気持ちで始めたのが、悲劇の始まりでした。



先生がやると、あっという間にできるのに

私の指にかかると、何度やっても、


クルクルクル?。フニャらー。

クルクルクル?。グニャらー。


ろくろ


いつの間にか、若いカップルも他のお客さんも、帰ってしまいました。



どうする。まさ右衛門。



超不器用な、まさ右衛門に、ポチッとね。あー疲れた。でも、楽しかった。


スポンサーサイト

びっくり箱

ぽんっ。

ポン


と、ふたを開けると。





ビヨーン。


ビヨヨーン


と、飛び出す、れお人形。

あー。びっくりした。




けっ。


何が


何がおもしろいんだか。





くしゃみしただけで、病院に連れてこられたら


たまったもんじゃない。




プスッと注射されたニャンズに、ポチッとね。飼い猫も大変なんよ。



至福

このお二人さんが


ビローン


おやすみの午後は

ハート


なんとなく

鼻


のどかで

ピンク


至福。




起こしたら、うるさいぞー。



お二人さんの寝顔に ポチッとね。


長いものには

以前、使っていた、デジカメのストラップ。


お気に入りの


じろっぴーの お気に入りでした。

ガシガシ


ところが、ある日

油断してデジカメを出しっぱなしにしていたら


あれっ。

いつの間にか、ストラップがない。



え??っ。


おまえ食ったんかー。

いけなかったの


いけなかったの。


あたりまえじゃ。




仕方なく、新しいストラップにかえることに。


さっそく、爪の引っ掛かり具合をチェック。

つめ


そして

やっぱり


ガシ。ガシ。ガシ。


かみ心地


こればっかしは、やめられんのよねー。



長いものには目がない。にゃんこの習性。


しょうがないか。


でも、もう食べるなよ。


食いしん坊じろっぴーに ポチッとね。 でも、あのストラップほんとに消化したんかなー。


いつもの

そーっ。

れおそーっと





やだなー。

じろっぴーまだかな





ムスッ。


ちびムス





終わったら、さっさ帰るのだ。

ちび帰るのだ




いつもの、定期健診風景。

毎回、それぞれ性格が出ます。




れおは、やっぱり白血球がちょっと少な目。


じろぴーは、肝臓の数値が、ようやく正常範囲になり、ほっ。


ちびは、う○ちの出が悪くて、しばらくお薬を。

年とると、力が入らんのよねー。しかたないか。



でも、みんなそんなに心配する結果ではなかったので、よかった?。




がんばったみんなに、ポチッとね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。