

鯛しゃぶレース

昨日の「そうめんパーティ」のあと、善良な管理人は少?し心が痛んだ。


思い切って、清水の舞台から飛び降りようと思ったが、京都までの電車賃がなかったので、


近所のスーパーへ飛び込んだ。


ゲットしたのはなんと、極上の「鯛のおさしみ」(養殖物)


同居人一同:  え?。養殖物?。天然物じゃないの?。


      けちるなよ?。


管理人:愚か者め。日本人の大半は、天然物より養殖物の方がおいしいと感じるのじゃ。


                                 見よ。この見事な桜色を。


                         


20060507174701.jpg



                    極上の鯛のおさしみを、惜しげもなく1枚づつ、 「しゃぶしゃぶ」


                 さあ、これからが「鯛しゃぶレース」の始まり?。


 


                 「位置について、ヨーイ、パーン。」                     


20060507175040.jpg


   



                                   こちらは、上空ヘリコプターからの映像です。                                    


20060507175137.jpg


白熱したレース展開の結果、舌の差で 「ちびの優勝」


 ブラボー!                   


20060507175302.jpg



全員、予想通り、完走いや完食。


                                         20060507175454.jpg


レースのあとは、同居人の いびき だけが響いていた。


 


管理人:これで約束は果したぞ。 


             あとは給料日まで、質素な生活が続く事を覚悟しておけ。


同居人一同:  自分達が無駄使いしといて、よく言うよ。


コメント

食べるのも競争なんですね(笑
まぁ・・・・
かわいいから(笑
綺麗に食べてくれると嬉しいですね^^

こりゅうさん
食事の時は競争なんてもんじゃありません。
戦争です。
のら出身とはいえ、飼い猫生活の方が長いんだから、
もう落ち着いてほしいです。

こんばんは!まさひげさん。
見つけちゃいましたよ~
楽しくって1人であやしく笑ってます(^o^)丿
かなりツボにはまっております。。

また遊びにきますね~(^^)/~~~

のんさん
コメントありがとうございます。
大変うれしゅーございます。
ネタ切れになりそうですが、タントきばります。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

