スポンサーサイト


きばっていこー!

ここんとこ、ひげは毎週、病院通いしてます。

20070520221636.jpg


診察までの待ち時間は、車の中で、

無邪気に遊んでます。

20070520221820.jpg


20070520221914.jpg



20070520222022.jpg



あっ。なんの病気かって。

20070520222122.jpg



じつは、

20070520222205.jpg



便秘なんです。


ここで、プッっと笑った方、思う壺ですよ。

便秘の治療、結構つらいんです。

持病のおしっこも、みてもらってます。

人間もにゃんこも、年とると、いろいろあるけど、

まだまだ、長生きせんといかんよー。

ね。ひげおじさん。

20070520222443.jpg


さぁ。きばっていこー。


ポチッとして頂けたら、ひげおじさん、うんと、きばります。


スポンサーサイト

コメント

まさひげさん、こんばんは。
最近便秘でお医者さんへ行くネコちゃんの記事良く見かけますよ。
年取ってくると内臓の働きも弱るんでしょうかね。
ひげちゃん、がんばれ~
こんなに無邪気に遊んでるのみると、まだまだ若いもんね。

ダンディなひげさんが...

便秘、ですか。年をとると色々出てくるんですね~
どんな治療するんだろ?痛くないかなぁ~(^^;
なんかひと事じゃないぞぃ(*ノ▽ノ)
紐紐で遊んでるひげさんかわいいどーe-266

毎週、病院通ってますか・・・
それで
便秘ですかヶラ((´∀`*))ヶラ
長生きしてね、ひげじぃー

へ~。
便秘ですか~。
走り回っている猫さんに便秘なんて無関係っぽいのに・・・。
色々あるもんですね。
でも、無邪気に遊んでいる姿には癒されます(*´ェ`*)。

にゃんこも便秘するんですね
なんかかわいそうだけどi-181
餌にちょこっとなんか混ぜてポンとでないのかしら
病院ではどんなことするんですか?
心配ですが・・・・
いっぱい長生きしてくださいねひげちゃん

陽子しゃん
年とると腸の動きが悪くなるみたいです。
気持ちは若いんですけどね。
まだまだ、がんばってもらわないといけません。

tenkomoriさん
治療は、先生が腸を揉みほぐして、たまっているところを
少しずつ下げていき、排便させます。
素人がすると、痛いばかりでかなり嫌がります。
先生がやっても、腸に大きなダメージを与えることになるそうで、
発熱した事もあります。
毎回、消炎剤と腸の働きをよくする注射も打ちます。
じっと我慢のひげ、えらいです。
男の子だーい。(おっさんですけど)


こりゅうさん
そうなんです。
毎週なんです。
便秘なんです。
ひげじぃ、がんばってます。

ナナはちさん
元気あります。食欲もあります。
でも、出ないんです。
年とると、いろいろあるけど、
ひげには、癒されてます。

nekoyama さん
下剤も飲ませてますが、なかなか効かなくて困ってます。
たまった物は、強制的に出すしかないようです。
腸を少しずつつまんで、固まってる所を崩して、
ポロリン、ポロリン、押し出してもらってます。
人間でも、この治療かなりきついと思います。
ひげはじっと耐えてます。
男です。

PS.看護婦さんには、でれーとして甘えてます。やっぱり男です。

人間用乳酸菌飲料:『ヤ○ルト・ビフィーネV』…5cc(1日量)
とか、ヨーグルトとか、乾燥納豆とか、マーガリンとか、
牛乳とか、あ、これはやっておられましたね
与えている人が居ました...もちろん獣医さんに要相談ですが
かたいウンチをした後にお尻に植物性の油を塗るのもいいとか...
ウチはお尻の掃除に乾燥肌用の馬油使ってました(^^;
看護婦さんにデレ~のひげさん( ´艸`)プッ
まさかまさひげさんも…!Σ(゚ロ゚屮)屮
ひげさん、ファイト-!!(ノ゚д゚)八(゚Д゚ )ノイッパ-ツ!!

tenkomori さん
便秘対策の情報ありがとうございます。
ヨーグルトは時々、あげてます。
牛乳は、ほんとはねこには良くないのですが、
たまになら、排便を促す効果はあるそうです。
植物油、いいんですね。
知らなかったです。
今度、獣医さんに聞いてみます。
まさか、まさひげが看護婦さんにデレーなんて。
してます。
仕方ありませんなー。やっぱり男ですから。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

