スポンサーサイト


ことわざ

中国の古いことわざに、「ねこにスイカ」 というのがある。

「ねこはスイカなんか食べないだろうと甘く考えていると、痛い目にあう」
という意味である。


20060521224654.jpg



20060521224750.jpg



20060521224823.jpg



管理人 : ねこは何でも食べます。
      油断しないように!
      オレのスイカ かえせ?。

      
スポンサーサイト

コメント

スーパーに行ってスイカが売っていて
まだぁー甘くないだろ!っていうか高過ぎて無理だから!!
って心の中で突っ込んでいました
どうもこりゅうです
猫はなんでも食べるんですね
気をつけなきゃ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、

こりゅうさん
我家では、今シーズン初スイカでした。
思い切って買ったのに、悔しい。
スイカ食べるねこなんて、うちの子くらいでしょうか。

まさひげさん、こんばんは♪
スイカも食べるんですね(*≧艸≦)ぷぷっ!!
食べてるのは、れお君ですか?
がぶっといってますね(笑
とっても可愛いです(*≧艸≦)ぷぷっ!!
我が家はまだ、スイカを食べていません。
あまりに美味しそうに写っているので、
私もすぐにでも食べたくなりました(^-^)

あやさん
れおは、ほんとに何でも食べるので困ってしまいます。
時々、頭がおかしいんじゃないの、と心配になります。
スイカがスーパーで2割引だったので、奮発して買いましたが、
れおに取られるとは、不覚でした。

うっそ~!ねこってすいかを食べるの?
あ、でも小さい頃飼っていた猫は、キュウリを盗んででも食べていました。
かなり恥ずかしかったのを思い出しましたw

ちょびちゃんさん
スイカ食べるなんて、ビックリですよね。
実は、れおはキュウリが大好物なんです。
ウリ科が好きかも。
でも、キュウリくらいで嘆いてはいられません。
なんと、納豆も食べます。
おー。恥ずかしい。
こんなネコ、他にいるのかな。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

