スポンサーサイト


すっぱ

えっ。

牛丼が、50円。

IMG_6866牛丼





ちゃぶ台に。

IMG_6871ちゃぶ台



駄菓子屋さん。

IMG_6867駄菓子屋




そう。ここは、

懐かしの昭和30年代。

IMG_6854昭和展



北九州市立美術館(分館)の


昭和展に行ってきました。



おみやげに

すこんぶ買いました。

IMG_6900すこんぶ




やっぱり

思い出とすこんぶは

すっぱいものですね。




すこんぶの味、覚えてる方、ポチッとね。すこんぶ知らない方も、どうぞ。


スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます!
昭和30年。。私は産まれてませんが、とても良い時代だったんだろうな~と感じます☆映画のALWAYS三丁目の夕日が大好きなんで・・・♪
すこんぶは苦手ですが・・・(笑)

今年もかわいいニャンズの写真、楽しみにしています!
今年も宜しくお願いします(o^~^o)ノ

さきっぺさん
あけましておめでとうございます。
私も、映画のALWAYS三丁目の夕日、大好きです。
学生の頃、西岸良平のマンガも読んでましたよ。
すこんぶは、今も昔も、やっぱりすっぱいですね。
今年もよろしくですー。

まさひげさんちの新しいインテリアかと思ったじょ
なんだかあったかい時代だよね
詳しくは知らないんだけど・・・∵ゞ(≧ε≦o)
この景色なら猫もよく似合うよね
すこんぶは今もおやつの定番(≧▽≦)♪

おお、なつか… い、いや、わ、私はヤングですよん。わはははは。
いい展覧会もあるものですねえ。
おみやげつきがまたニクイです。

懐かしいでーす。
うちも丸いちゃぶ台で7人くらいいたからなぁー。
お爺ちゃんは別のお膳で食べてたし。
都こんぶならたまに食べますよ~。

tenkomoriさん
お金や物はないけど、とってもあったかい時代でした。
と、お局ちび様が言ってました。
ちびは何歳やー。
すこんぶ、こんなにすっぱかったかなー。

45さん
私もテレビや映画でしか見たことないんですけど~。
うそつけー。
すこんぶで、話が盛り上がる夫婦なのでした。

陽子しゃん
丸いちゃぶ台、懐かしいでしょ。
昔は、おじいちゃんやお父さんには
おかずが一品、多かったような気がします。
そうそう。
都こんぶは、あんまりすっぱくなくて
とってもおいしいですよね。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

