スポンサーサイト


がんばったね

3日前のことでした。

ひげの様子がおかしいので、カミサンが急いで病院に連れて行き、診察してもらったところ

先生から

「今日のひげ君、とても危険です。」

えっ。

「白血球が正常値の1/5以下。体温が32度まで下がっています。」

「点滴を打ちましたが、夜はとにかく、暖かくして体温を上げて下さい。でないと・・・」



「でないと・・・でないと・・・でないと・・・」  そんなー。



暖房を入れ、ホットカーペットを2重に敷き

ほっかいろを入れた毛布で、ぐるぐる巻き。

それでも、目をつぶって動かないひげを見てると

ドキッとして、無理やり目を開かせる。

瞳がちらっと動くのを確認しては、ほっ。

の繰り返し。



次の朝一番に、病院に行くと、今度は体温が40度以上。

「自分で体温調節ができなくなっています。病院で集中看護します。」



夕方迎えに行くと

「ようやく体温も落ち着き、白血球も上がってきました。もう大丈夫でしょう。」



家に帰ると、いつものひげの表情が戻ってきた。

夜中、好物の白身魚を口に持っていくと、少し食べてくれた。

やったー。



そして、今日の朝。

自分から、ごはんちょうだーい。



あー。よかったよかった。


もう、2、3日、病院通いが必要だけど、ほんとによかった。


ひげ。よくがんばったね。

ありがとう。


まだまだ、長生きせんといかんよー。



今回の病気の原因は、よくわからないけど

カミサンが、ひげの異変に早く気がついてくれてよかった。

ほんとに、ねこの気持ちだけは、よくわかるらしい。

えらい。

親身に看病してくれた、病院の先生方にも感謝、感謝です。


IMG_6560ひげ



IMG_5191ささみ



上の写真は、病気になるちょっと前のものです。

全快したら、ごちそうするからねー。

スポンサーサイト

コメント

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ビックリしたぁ~涙出てきたよぉ思い出して...
持ち直したんだね。良かった、良かった
さすがお母ちゃん((uдu*)ゥンゥン
にゃんこ達に膝を独占されるのもうなずける
高齢になると食事も変わるし色々心配事も増えます
大事にしてあげて下さいね

まさひげさん
ひげちゃん、持ち直したんだね。
びっくりしたね。
よかった!ホントによかった!

久しぶりに来たらビックリ!!
でも落ち着いたみたいでホッとしました~。
早く元気になってくれると良いですね。

ひげちゃーん。
えらいぞ。よくがんばったー。
まさひげさん、奥様、大変でしたね。
まだ病院通いがありますが、お大事にー。
寒い中病院に行くのはつらいですね。お風邪召しませんように…。
いっぱい食べて、体力を回復してくれるといいですね。また元気なひげちゃんを見られるのをたのしみにしています。

よくがんばりましたね。。ひげちゃん!
まさひげさん、奥さん、医師の方々。。
沢山の人の想いがひげちゃんを元気づけたんではないでしょうか。。
家の猫も高齢で薬を飲んだりの生活です。。何かと心配も増えてきますよね。。まだまだ長生きして一緒に過ごしていきたいです☆

元気なひげくんの顔が見れて嬉しいです!
ひげファンとしてこれからも応援してますよー。
もっともっと元気になるといいのになぁ。
とりあえずは一安心ですね☆

tenkomori さん
ひげ、かなり良くなってきました。
ごはんも、たくさん食べるようになりました。
もうすぐ15歳。
かなり高齢になってきましたので、何が起こるかわかりません。
でも、まだまだ、長生きしてもらいたいです。
ご心配いただきありがとうございました。

陽子しゃん
ほんと、びっくりしました。
今のところ、順調に回復しています。
ホッとしています。
ご心配いただきありがとうございました。

ナナはちさん
お久しぶりです。
お身体の調子いかがですかー。
ひげは、だいぶ良くなってきました。
ご心配いただき申し訳ありません。
ナナはちさんも、体調に気をつけて下さいね。

45さん
ひげはほんと、よく頑張りました。
一時はどうなるかと、ひやひやでした。
カミサンもよくやってくれました。
食欲がで出てきたので、もう大丈夫と思います。
ご心配いただきありがとうございました。

さきっぺ さん
おかげ様で、みんなの願いが叶いました。
高齢になると色々ありますね。
さきっぺ さんちのにゃんこちゃんも、
まだまだ長生きして下さい。
ご心配いただき、ありがとうございました。


よっさん
ひげファンだなんて。
その一声で、ひげ、今まで以上に元気になります。
ご心配いただき、ありがとうございました。

えぇ~~~ごめんねひげちゃん遅れて
まさひげさん奥様良かったね
まだ病院にはいってるんでしょうが
本当によかった よかった
ひげちゃんまだまだいっぱい いっぱい
猫生 生き抜いてね
遠いけど応援してるぞ~

nekoyamaさん
今日も病院に行ってきましたが
かなり落ち着いてきたので
少し日を空けていいと言われました。
ほんとに、よかったです。
nekoyamaさんの応援、ビシバシ届いてますよー。
暖かいお言葉、ありがとうございます。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

