スポンサーサイト


蠅帳

カミサンがネットショッピングで

懐かしいものを買ってました。

じろっぴー蠅帳



蠅帳(はえちょう、または、はいちょう)って言うんだよ。

昔は、ちゃぶ台で食事の蠅よけに使ってましたなー。

若い人は知らないよね。


知ってても、知らないふりをしている、そこのあなた。

歳をごまかしちゃ、だめですよー。



さすがに、最近は蠅も少ないので

猫よけに使ってみました。

じろっぴーくつろぎ


あれっ。

なんだか、くつろいでいます。


でも、だんだん本性を出してきて

じろっぴーつんつん



エスカレートして

じろっぴーがしがし


最後はやっぱり

じろっぴーがぶり


あばれまくってました。



以上

現代版、蠅帳のご紹介でした?。



知らないふりをしている、そこのあなた。ポチッとよろしくですー。


スポンサーサイト

コメント

知ってても知らないフリしてるなんて
ドキッとすること言わないで下さい(-。-;)
今の時代はじっろぴーちゃんを入れるのね('-'*)フフ
薄い作りだから直ぐに壊されそうですね
奥さんの話題が出るととっても懐かしいです(*´∇`*)

旦那の田舎では・・・

現役です!∵ゞ(≧ε≦o)
一部浮き上がった状態でご使用なので
本来の機能を発揮できているのか疑問ですが...
昭和のニオイが致しますね(* ̄m ̄)

ぎくっ。
い、いや、それは。
いやー、これがはえちょうかあ~。は~じめて見たなああ~。
わーははははは。;^▽^
なつかし…い、いや、めずらしいなああ~。

寝てる赤ちゃんにすっぽりかぶせる大きさのもあったなあ…。

ん?あ、いやいやいや~、あははは~。

nekoyama さん
ドキッとさせて、すいませーん。
nekoyama さんは、知らないかなーと思ってました。
ほんと。ほんと。
じろっぴーが本気でかじりだしたので
慌ててやめました。
カミサンのご機嫌を損ねたら、大変だもんね。
最近、家に帰ると、宅急便の空箱と見知らぬ物が増えてます。
便利な時代も、困ったもんですなー。

tenkomoriさん
ほーっ。
現役なんですか。
それはすごい。
一部浮き上がってる、ってとこが味がありますね。
昭和の、懐かしい匂いがしてきましたよー。

45さん
そう。
これ、はえちょう、って言うんですよー。
若い人には、わからないだろうなー。
えーっ。
赤ちゃんにかぶせるのがあったんですか。
知らなかったよー。
まいりました。
あははは。

まさひげさん、こんばんは
私なんて、自身が入る蚊帳も知ってます
(なんの自慢?)(*≧艸≦)ぷぷっ!!
お花畑の中にいるみたいなじろっぴーが
とっても可愛かったけど。。。
最後はやっぱり、そうよねー(笑)

陽子しゃん
そうそう、蚊帳もありましたね。
寝る前に蚊取り線香をたいてたなー。
下の方をちょっとだけあけて
さっと出入りしないと
蚊が入るぞー
って怒られてました。
じろっぴーが、大人しくしているはずがありません。
破られないでよかったー。

これ実家にあります!蝿帳っていうんですね!知りませんでした。
実家に帰ってコレを見ると、夏休みなんだなーって気分になります。何故か。
こんな使い方もあったんですね(笑)

よっさん
実は、ここだけの話
私も名前を知らなかったんです。
ネットで調べたら、蠅帳ってわかったんです。
内緒ですよ。
これ見てると、ほんと
夏だなーって思います。
色々な使い方ありますねー。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

