スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不器用ですから

九州民芸村で、陶芸してきました。

とは言っても、素焼きのお皿に

絵付け しただけですけどね。



鉛筆で下絵を描いて

その上から、顔料を筆でなぞっていきます。

カミサンは、絵を描くのが大好き。

鼻歌まじりで、ちょちょいのちょい。

さと皿絵付け


まさひげはというと



なんじゃこりゃー!!

5にゃん皿絵付け


そんでもって、待ちに待った1ヶ月後。

ついに、焼き上がりました。


まずは、カミサンの作品。

表。

まさ皿表

裏。

さと皿裏


ほほー。なかなかやりますなー。



そして、問題のまさひげ作品。


ジャジャーン。

やっぱり

5にゃん皿


なんじゃこりゃー!!


ねこ? いぬ? それとも新種の動物?

まあ。予想はしてたけどね。

でも自分なりに、満足。満足。


出来上がったお皿を受取りに行った時

陶芸教室で若いカップルが楽しそうに

ろくろ をしているではありませんか。



横で見ていると、なんだかおもしろそうだなー。


すいませーん。私も、ろくろやらせて下さーい。

と、軽い気持ちで始めたのが、悲劇の始まりでした。



先生がやると、あっという間にできるのに

私の指にかかると、何度やっても、


クルクルクル?。フニャらー。

クルクルクル?。グニャらー。


ろくろ


いつの間にか、若いカップルも他のお客さんも、帰ってしまいました。



どうする。まさ右衛門。



超不器用な、まさ右衛門に、ポチッとね。あー疲れた。でも、楽しかった。


スポンサーサイト

コメント

絵付けも陶芸も楽しそう(≧▽≦)♪

さすが奥さまのにゃんこワールド
とっても(≧∇≦)bイイ!!!
まさひげさんのは笑いも誘う(* ̄m ̄)
何とも味のある作品ですなぁ~
5にゃんずへの愛情がこもってます♪

まさひげさん、こんにちは
素敵なお皿が出来ましたね。
さとちびさんのとってもかわいい♪
そして。。。まさひげさん!
すっごい、良い味出てますよ。
あのね、ネコちゃんの表情とか
これがちびちゃんかなーじろっぴーは。。なんて楽しくなっちゃう。
ろくろもやったんですね!すっごい。

頂いたハンコ。今度は布スタンプで押してます♪

tenkomoriさん
私が絵を描くと、いつもカミサンに笑われます。
本人は真剣にニャンコを描いているつもりなんだけど
どうしてこうなるのかなー。
まあ、楽しければ OK にしましょ。

陽子しゃん
すっごい味、出てますか。
私が描くと
猫も犬もキツネもタヌキも
みんな同じ。
結局、何の動物かわからなくなります。
ろくろ、やりましたー。
大変なことになりましたー。
おっ。
ハンコ使っていただいてるんですね。
うれしい~です。

さすが奥様お上手ですね~
意外と難しいですよね
少しの色むらがそのまま出てしまって
新種の動物なんて言わないで下さい
本気にしそうでした ̄m ̄ ふふ
ロクロはかなり癖になりますよ

nekoyama さん
そうそう。筆で描くの難しいですね。
色むらとか、濃度とか、よくわからないまま
こんなんなりましたー。
新種の動物です。ほんとです。
ろくろ、はまるかも。

内容を読みながらニヤニヤしちゃった
なんか
想像してたらおかしくておかしくて(笑

こりゅうさん
こりゅうさんがニヤニヤしてる顔を想像したら、
おかしくなってきた。
って、何をイメージしたんでしょうね。

i-278まさひげさん!いいですね~i-179
さすが奥さまっi-185
うまかわいいi-199
まさひげさん、味があっていい感じですねi-236

ろくろ作品も拝見したいですね~i-278

のんさん
いろいろ、やってみました。
そして、わかりました。
才能ないことが。
でも、とっても楽しいです。
ろくろ作品は、無謀にも、
削り、上薬かけを、自分でやることにしました。
と、言うわけで、完成までに
2か月くらいかかります。
どうなりますやら。

わー、かわいいお皿ですねー。
奥様もまさひげさんもいい味を出しておられます。
手作りってたのしいですよねー。
ろくろ、わたしもやってみたいです。
でもやっぱり、ふにゃら~、でしょうなあ。わはは。

45さん
出来はどうあれ、自分で作るのって
いいですよね。
ぜひぜひ、ろくろ、やってみて下さい。
ふにゃらーもまた楽しいですよ~。

まさひげさん、こんにちは♪
お皿、凄いですね~。
お二人ともとっても上手!!
奥様の作品の、masahigeに愛を感じました(笑
いつもながら、素敵なお二人ですね☆



あや☆ さん
あっ。愛ですか。
なんだか、くすぐったいなー。
あほっ。ならいつも感じてます。
陶芸、楽しいですよー。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。