スポンサーサイト


ついに

あれはまだ 9月の終わりのことだった。


構想 10分

制作 2ヶ月半


ついに この日がやってきた。


じゃ?ん。

陶芸できましたー。




まずは、カミサン作。



カミサン2



も一つ、カミサン作。

カミサン


そして、そして

まさひげ作。

まさひげ


いろんな事がありました。

フニャラ?続きの ろくろ成形。

2日がかりの 高台削り。

素焼き。

上薬かけ。

本焼き。




形がいびつでも

口が欠けてても

いいんです。

初めて自分で作った 陶器ですから。


さぁー。

これで焼酎 飲むどー。



さとちび衛門とまさ衛門に、ポチッ頂けると、うれしさ倍増です。


スポンサーサイト

コメント

゚+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*

完成いたしましたな素晴らしいъ(゚Д゚)グッジョブ!!
どんなにふにゃらぁ~でもいびつでも
自作は特別!やっぱ愛着一番です♪
画像をひと目見たとたんこれで酒を飲んだら
うまかろう。と思ってしまったのであった
∵ゞ(≧ε≦o)

tenkomoriさん
どんなに、ぶさいくでも
自分で作った物は、愛着がありますね。
これでお酒を飲むと、うますぎて
ついつい、飲みすぎてしまいます。
カミサンの目を盗んで、もう一杯。

おぉおぉぉー

すごい!できましたね~
自作の器で飲むお酒は又格別でしょうね~
あんなに色々あったけど
とってもステキにできてますよ。

わー、やりましたね。
すごいすごい。
さとちび衛門さん、三つも。きれいですなあ。
まさ衛門さん、堂々たるものですなあ。
フニャラ~、グニャラ~、の苦難を経て
達成された造形には、愛着もひとしおでありましょう。
器は、使ってあげるのがいちばん。飲んじゃいましょう♪

陽子しゃん
出来はともかく自分で作った陶器は
やっぱりいいもんですね。
焼酎がうますぎて、こまったなー。
器にせいにして、もう一杯。
えーかげんにしろっ。
でへへへ。

45さん
さとちび衛門は、三つもできて
鼻、たーか高になってます。
思い起こせば、いろんなことがありました。
フニャラ~、グニャラ~が ここまでなるなんて、感動もんです。
やっぱり、器は使ってあげないとね。
ということで、今日も、これで焼酎をぐびっとな。
おっと。カミサンの目がこわーい。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

