スポンサーサイト


白玉

今日のおやつは、白玉でーす。

20060716214407.jpg



白玉って、なーに。

20060716214456.jpg



モチモチ、ツルルン、

おいしいよん。

20060716214741.jpg



白玉って、おいしそうな臭いが、

ぜんぜん、しないなー。

ぼくは、小豆のほうがいーや。

ペロペロペロ。


20060716214919.jpg



さすがの食いしん坊、れおも、

白玉には興味なし。

嫌いなものがあって、よかった。よかった。



と、油断した瞬間、いきなり大きな白玉をパクリ。

噛み切れずに、もがき出すれお。

慌てて無理やり口を開いて、吐き出させ、

あー。あぶなかった。




無知な管理人

白玉って、もち米なんですね。

危うく、れおが窒息する所でした。

写真どころではありませんでした。

普通の猫は食べないと思うけど

くれぐれも

白玉には、ご用心を。



今日は、ブログランキングやめときます。

れおが助かっただけで、謝謝です。

スポンサーサイト

コメント

まさひげさん、こんにちは♪
れお君助かって、本当に良かった~。
私達には、何でもないようなものでも
動物達にはとても危険だったりするんですよね。
お年寄りもよく、餅やこんにゃくゼリーでの事故が多いですしね。
れお君、本当に良かったです(^-^)

れおくん危機一髪でしたね!まさひげさんの前でよかったね
居ない所で食べられてたらと思うとゾッとしますよ
危うくニュースになるトコですやんか
ねこちゃんたに食べられる前に人のお口に始末してくださいにゃ

あやさん
ほんと、れおが事なきを得て良かったです。
今回は、私たちの不注意でした。
でも、気がつかないうちに、動物達を
危険な状態にしていることも
たくさんあるんでしょうね。
動物と人間の  bilingual できたらいいのになー。

tenkomori さん
私たちの見ている前でよかったです。
口を無理やり開かせて、
「んが、んが。ゲロッ」
って感じで、白玉が出てきて、ホッとしました。
「猫に白玉はご用心」
なんてニュースいやですよね。
「猫の白玉クッキング」
くらいやってくれると、ニュースになるかも。

まさひげさん、無事でよかったですね。あとからドキドキしちゃったでしょ。
れおちゃん、これからは少し用心深くなるかしら?
それともすぐ忘れちゃうのかなあ。
でも我が家の猫は、19まで生きた先代も、今のちょびもちょっとだけお餅食べるんです。
チーズとチンしたお餅を数ミリの大きさで冷ましたものをあげています。
大きさと固さが肝心のようです。

ちょびちゃん
れおはすぐ忘れるタイプです。
白玉も、ちっちゃくすれば良かったんですけど。
好きじゃなさそうなので、油断してました。
そうそう、チーズも好きですよね。
大きさと固さが問題ですね。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

