スポンサーサイト


薬味

夏のお昼は、ソーメンで決まり。

20060813230619.jpg


麺好きな、まさひげに似て、

ニャンコ達もソーメン大好き。

20060813230655.jpg



ところで、みなさん、ソーメンの薬味は

何がお好きですか。

我家は、なんと言っても、生姜です。

まさひげは、おろしたての生姜をたっぷり入れて、

一人で、ソーメン4把、ペロリと食べます。

あー、暑い夏の、幸せなひと時です。


ポチッと押してくれたら、ソーメンがよろこびます。

スポンサーサイト

コメント

食が細る夏にはもってこいですよね(私は特に細りませんが…)
にゃんこ達、見てますね~自分達の番を今か今かと(^▽^)
昨日、旦那さんの田舎でソーメンを食べた時は
ネギ、シソ、ショウガ、でした。特にシソ、すっきり美味しかったー
ワサビもまた変わってていいよ(^◇^)v

まさひげさん、こんばんは♪
見てます見てます、か、可愛い(*≧艸≦)ぷぷっ!!
そうめん私も大好きです♪
3把くらいならいけるかも(笑
薬味は、シソが一番好きです。それかシソ&みょうがですね。
でもですね。。。
( ノェ)コッソリ 何も入れないで食べる日が多いです(ノ∀`)パイナポーw

tenkomoriさん
ご指摘の通り、にゃんこ達の視線はソーメンに釘付けでした。
最後は写真撮る余裕もなく、チュルチュル合戦で幕を閉じました。
ほー。薬味は、シソですか。
より一層さっぱり頂けそうですね。
今度やってみます。

あやさん
この視線にいつも負けてしまします。
ほー。あやさんもシソ派ですか。
みょうがも合うんですね。知らなかった。
色々、好みがあるもんですね。

(´・ノω・`)コッソリ やっと落ち着きました
(´・ノω・`)コッソリ あっちこっちつれまわされましたぁ・・・・親に(爆
そーめん .゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!なぁー
薬味はぁ・・・・・ねぎで・・・
というかぁネコがすっごい見てるのがかわいい(*´ェ`*)ポッ

こりゅうさん
いいですね。私も、あっちこっちつれまわされたいです。
こちらは、相変わらず暑い部屋で毎日ねこと顔つきあわせてます。
薬味はねぎですか。
定番ですが、やっぱり一番合いますよね。

すごい!!
素麺に釘付けですなぁ。 とっても可愛い。

素麺4把も凄いけど。 私は頑張って2把で限界かも。
途中で飽きてきてしまうというか・・・。

なので、最初はネギだけで食べて、ちょっとしてから生姜orわさびor一味を投入。 (その時の気分で色々です。)
で、又ちょっとしたら味付け海苔を入れて食べてます。

ナナはち さん
ほっほっー。一味というのもありなんですね。
味付け海苔、いいですよね。
ざるそばの時は、歯にくっつきながらも、
海苔をたっぷりのせていただいてます。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

