スポンサーサイト


次から次に

やっと、ひげの抜糸が終わり、やれやれ。

20060902191007.jpg


と、思ったら、病院の先生が、

「ひげくんの便を検査したら、虫がいます」

「1匹に虫がいるということは、4匹全員にいます」

「これから3週間、4匹に薬を飲ませて下さい」



という事は、これにも、

20060902191311.jpg



これにも、

20060916211304.jpg



これにも、

20060902191436.jpg



薬を飲ませなければ、いけない。




勘のいいやつらは、薬の袋を出したとたん、

狭い所へ一目散。

カミサンと二人ががりで、1匹ずつ引っ張り出して、

液体の薬を、1匹ずつ決められた量を

注射器で吸い取り、口を無理やり開いて

ブチュ、ブチュ、ブチュ、ブチュ。

あー。これが3週間も続くのかー。

写真とる余裕なんてありません。

しんどー!


ポチッと押してくれたら、注射器ブチュっといくかなー。


スポンサーサイト

コメント

まさひげさん、こんばんは♪
ひげちゃんの抜糸が終わって、よかったですね~。
と、思ったら。虫。。。
みんなにって、本当に大変なんでしょうね^^;
早く無事に3週間、過ぎますように^^
↓のアーモ君、とっても可愛いですね♪
あざらしのぬいぐるみって、沢山あるのですが、
本当に可愛い!と思えるものが今まで私は晴以外あまりなかったのですが
アーモ君は、本当に愛くるしいです^^

石の次は虫…(^_^;) 4にゃんず、3週間はキツイですね~
錠剤じゃなくて液体なんですね。どっちにしても口をこじ開るのは大変!
何かにゃんこの好きな味付けのおやつ型になってると良いですね

あやさん
おいしいものとまずいもの、よくわかるんですよ。
捕まえるまでにひと暴れ、薬を入れる時に大暴れ。
おかげでこっちは血まみれ。
消毒薬のマキロンは、必需品です。
アザラシのアーモくん、ほんとかわいいですよ。

tenkomori さん
そーなんですよ。
錠剤だったらまだいいんですけど、液体の薬。
それも、1匹ずつ決められた量を注射器で吸い取って
ブチュっ、としないといけないんで、
えらいこっちゃです。
餌にまぜてみたんですが、薬の臭いがするみたいで
食べません。
何かいい方法ないかな。
と、頭悩ませてます。

四匹全部!!!!
こりゃぁー大変だぁ・・・・なぁ・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
まさひげさん お疲れ様です
薬は苦いから・・・・・(´・д・`)ィャだね(笑

こりゅうさん
ほんと、大変だー。です
人間だって、苦い薬はいやですよね。
子供歯磨きみたいに、
ネコの好きな味にしてくれるといいだけど。
かつお味の薬なんてないのかなー。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

