スポンサーサイト


海響館

山口県下関市の水族館

「海響館」に行ってきました。

水族館に行ったのは、遠い遠いその昔の、

小学校の遠足以来、数十年ぶりのことです。

でも、行ってビックリ。

昔の水族館のイメージと全く違って

メチャクチャおもしろい。




イルカに、


20060903235625.jpg



20060904000345.jpg




アシカに、

20060904000452.jpg




ゴマフアザラシに、

20060904000538.jpg




スナメリ。

20060904000648.jpg



他にも、まだまだたくさんの、海の生き物が、

きれいにショウアップされていて、

ずーと見ていたいと思いました。



小学生の絵日記みたいになってますが、

オジサンは素直にそう思いました。




ポチッと押してくれたら、水族館のかわいい子達がよろこびます。



スポンサーサイト

コメント

この間
久しぶりにイルカのショーを見に行ったら
パワーアップしていて
凄く感動しました
それが立つイルカだったんですがね^^

立ちアザラシ君に爆笑!昔見たのは柄が大きかったから
ゼニガタアザラシだったかな?やっぱり立ってて、おっさんみたいでした
メスらしき小さいほうはあちこち行ったり来たり、オスらしきほうは
すごく大きくてジッと立ってて動かないんです。あまりにツボで
しばしお見合い。ヒジョ~に離れがたかったです(^◇^)

まさひげさん、こんばんは♪
どの写真もとても素敵ですね~。
アザラシ君。。。可愛い(*≧艸≦)ぷぷっ!!
ぬぼーっとした表情が何とも言えず素敵です(笑
スナメリの写真もとっても素敵!!
こういう、イメージっぽい写真がとても好きです^^

こりゅう さん
ほんと、イルカさん達、パワーアップしてますね。
って、私が見たのは、はるか昔の事ですけど。
本番の演技はもちろん素晴らしかったけど、
1ステージ終了後、次のステージまでの間、
イルカさん達が、自主的に練習している光景が
とっても感動的でした。

tenkomoriさん
海響館にもアザラシさん、2匹いました。
オスメスはわからなかったけど、
言われてみれば、1匹は泳いでいて、
1匹は水面からポカーンと顔出して、
立っていたような気がします。
でも、どっちも、すごく可愛くて
ずーと見てました。

あやさん
じつは、あやさんのブログに刺激を受けて、
水族館に行ってみたいと思ったんです。
数十年ぶりの水族館でしたけど、
大興奮してきました。
あやさんみたいな素敵な写真は撮れませんけど、
アザラシ君に惚れ込む、あやさんの気持ちがわかりました。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

