

わんこめし

今日は、わんこめしです。

土日の休みに、会社の同僚3人で

熊本県の阿蘇に行ってきました。


日曜日は、知り合いの店、

カフェ・レスト・ギャラリー 「阿里美」 で昼食。

20061017002231.jpg


20061017002326.jpg



看板犬 レラちゃんがお出迎えです。


20061016235725.jpg



どうぞ、ごゆっくり。

20061017000046.jpg



チキンの香草焼にシフォンケーキにコーヒー。

野菜は無農薬自家栽培 ケーキも手作り コーヒーは白水の名水。



20061017000600.jpg


20061017000651.jpg


20061017000800.jpg



おしゃれなお店には、全く不似合いなオヤジ3人が

「こりゃうまい」と ムシャムシャ、ガツガツ、ゴックン。


なんと、炭も自家製。

トウモロコシやカボチャやミカンの炭までありました。

20061017005050.jpg



お店のご夫婦と話も弾んで、結局、3時間も長居。

ほんと、ゆーくりさせて頂きました。



南阿蘇の、雄大な景色と、最高の料理と、くつろぎの時間を ありがとう。


とってもいい気分で帰り道、突然あることを思い出した。

あーっ。

カミサンのおみやげ買うの忘れてた。

えらいこっちゃ。

どこかに、道の駅ないかー。

ナビナビ。探せ、探せー。



とってもおりこうな、レラちゃんにポチットなお願いします。



コメント

このワンコは

ペンションとかのワンコかな?
ボーダーコリーっぽい…より大きいか
キレイなお花も咲いてますね♪
熊本はまだまだ暖かいでしょうね

こんばんわぁー
大きくなったら(もう十分大きいけど
ボーダーコリーが飼いたいです!(どんな主張?
(*´∀`) ニタァー ぃぃなーボーダーコリー

ありゃま、カフェレストランのワンコでしたか
さっきお邪魔した時ワンコの後姿だけの写真が
一枚だったので変だな~と思ったらいっっぱい出てる~
レラちゃんなかなかステキなワンコさん♪
それにおいしそうなものばかり~私だったらおみやげ無しで
次一緒に連れてって欲しいですよ~e-239e-266

tenkomoriさん
アップするのに時間がかかってしまって、すいません。
私、わんちゃんの種類よくわからないんですが
多分、ボーダーコリーだったと思います。
自分で扉を開けてお店と庭を行ったり来たり。
とってもおりこうさんでしたよー。
取ってつけたようなお土産はすぐ見破られてしまいました。
ハイ、次回は是非、カミサンと行きます。
いつになるやら・・・

こりゅうさん
モリモリ食べて大きくなって、
ボーダーコリー飼って下さい。
わんちゃんはどうしてこんなに、おりこうさんなんですかね。
ボーダーコリーは特に賢いそうですが、
うちのにゃんことは大違いでした。


とうもろこしってそのまま残るんですねー。
びっくりしました。

masakiさん
私もびっくりしました。
炭になっても、とうもろこしの粒が
そのまんま残っているんです。
つやつやしてたので、きっと
新鮮なとうもろこしだったんでしょうね。

まさひげさん、おはようございます。
わんこカフェ、素敵ですね。
すっごく、おいしそうだなぁー
このとうもろこしの炭がふしぎー
こだわりのある店っていいですよね。
ワンちゃんもかわいくって、賢そうですよ。
今度は2人で・・・ですね(^^)

陽子しゃん
わんこカフェの料理、すごく美味しかったですよ。
おしゃれなお店で、オヤジ3人が、
ケーキ食べてる姿は、他のお客さんから見ると
とてもおかしかったと思います。
とうもろこしの炭なんて初めて見ました。
野菜、料理、炭、全てオーナーご夫婦が自分で
作られてます。
ご主人はギターも上手なんですよ。
レラちゃん、すごく賢いです。
今度は、カミサンと行きます。
きっと。多分。


7+8=猫にゃんにゃんのブログが新しくなりました(*´ェ`*)。
間違って、今までのブログを消去してしまったんです・・・。 はぁ~ショック。
なので、コレが新しいアドレスになります。
リンク先の変更をお願いします。

ナナはち さん
ショックですー。
ナナちゃんとはっちゅくんの
かわいい写真がいっぱいあったのに。
しばらくは凹むでしょうけど、元気出して
また、ブログいっぱいアップしてください。


コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

