スポンサーサイト


in 種子島

種子島に行ってきましたー。

20061109222649.jpg



「たねしま」です。

「たねしま」ではありませんよ。

地図で見ると、鹿児島県のちょっと下にある

「柿の種」 みたいな形をした、ひょろ長い島です。


種子島には、カミサンの実家があるのです。

1年半ぶりに、里帰りしてきました。


20061109223344.jpg


「おじゃりもうせー」(よくおいでました)

と、島のねこちゃんも歓迎してくれました。



この時期、島では、サツマイモの収穫が大忙し。

そーなんです。種子島は、

私の大好きな、芋焼酎のメッカなのです。

20061109223746.jpg



ロケットの打ち上げセンターもあります。

20061109224035.jpg



これ以外、特別有名な観光地はありませんが、

空も、海も、大地も、虫も、みんな、自然です。

20061109224346.jpg



20061109224637.jpg



なにより、一番素晴らしいのは、

みんな、あったかいです。

ほのぼのしてます。

くつろげます。



楽しい時間は、あっと言う間に過ぎていきました。



20061109225157.jpg




「また、来年も来るでごわす」

と、西郷どんに似た、ねこちゃんが言ってくれました。


20061109225354.jpg



ハーイ。

「来年も行くでごわすよー」



帰宅後、4ニャンズをお迎えに、動物病院にダッシュ。

顔を見る限りみんな元気そうだったので、ホッ。


でも、我家に戻ると、

トイレにもお風呂にも

全員、カミサンのあとをついてまわります。

やっぱり、さびしかったんやね。

ごめん。ごめん。



しかし、まさひげには、だれもついてきてくれませんでした。

うー。さみしー。


ポチッと押してくれたら、まさひげの寂しさがまぎれます。さみしー。


スポンサーサイト

コメント

たねしま。の念押しありがとうございます(笑)
奥様のご実家なのですね。とっても自然がキレイ
心なしか猫さんものんびり、ほのぼの、あったかい(=^ェ^=)
留守中は猫ちゃんが寂しく、帰宅したらまさひげさんが寂しい(^^;
奥様、モテモテですね♪行く先々付いて来るなんてかわいいなぁ~

tenkomoriさん
たねがしま、特別、何もないけどいいとこですよ。
ねこも、人も、自然も、ほのぼの、あったかいです。
里帰りして、一番寂しかったのは私でした。
これも、日頃の人間性の証です。
仕方ありませんね。

( ´△`)アァ-まさひげさん・・・・・・
めちゃめちゃ綺麗じゃないですか!!!( *゚∀゚);',;',.;*ガハァッ
( ´△`)アァーこんな綺麗な場所に行ってみたい

こりゅうさん
種子島、いいとこですよ。
ぜひ行ってみてください。
はっきり言って、特別、何もありません。
でも、そこがいいんです。
のんびりしますよー。

まさひげさん、おかえりなさーい
種子島、前にNHKの朝ドラでやっていましたよね。
「まんてん」
あれ、大好きだったんですよ。
海と空の写真すてきですね。
島にゃんこさんもあいさつしてくれて、いいとこだな。

陽子しゃん
ただいまー。
種子島、NHKの朝ドラでやってたんですね。
知らなかった。お恥ずかしい。
島は、海も空もきれいな上、人がとても優しくいいとこです。
にゃんこも、いい子達ばかりでしたよ。

まさひげさん、こんばんは♪お帰りなさい!!
どの写真も素敵で、うっとりです^^
種子島に行かれていたのですね。
自然もネコも、お二人も、とっても素敵です☆
影の写真、ラブラブいいですね^^
元気な帰宅でネコちゃんたちも、嬉しいでしょうね^^

おそくなっちゃったけど、お帰りなさい!!

あ~~写真に見とれてしまいましたよぉ~
ほんと、素敵です・・・
島の方達って、あったかいってのがわかります(^^)

オクサマにお話聞けるのをたのしみにしてま~すっ(^o^)丿

あやさん
種子島、何もなくて、いいとこですよ。
写真は撮れなかったけど、野生の鹿やキジもいました。
真冬の北海道、一度行ってみたいです。
よーし。いつか行くぞー。北海道。
いつものように、掛け声はいいんですけどね。

のんさん
遅くなりましたけど、ただいまー。
島の方は、ほんとあったかいですよ。
時間がゆっくり流れます。
気持ちが穏やかになります。
今度、カミサンのおしゃべりに
お付合いしてやって下さいまし。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

